パンが好き

HIRO’S BREAD

スポンサーサイト


温暖化なのに冷夏ですか

2009.08.04 (Tue)

入梅前は暑くてこんなんじゃ真夏はどうなるのーって
思ったけれどなかなか梅雨も明けず
朝晩は結構涼しくて
エアコンいらず・・・
今日梅雨明けしたから
暑さもこれからかな

冷夏で野菜が高騰らしいです
うちは主人の実家が趣味で野菜を作っているので
時々頂いてかなり助かっています
今日も冷蔵庫の掃除をかねて
頂いたトマトなす人参にんにく玉ねぎを使って
パプリカしいたけベーコンを足して
ラタトウユを作りました
オリーブオイルが美容にいいので
タップリ使ってね
水は入れずに野菜の水分だけで煮て
コンソメを少しいれて
メチャうま
なべに入りきらないほどの野菜が
くたくたになって何ともいえない美味しさです
和風でもイタリアンでも中華でも
野菜の煮込みが美味しい
年のせいですかね
最近はお肉よりは野菜が好きです

白ワイン呑みながら
ブログ書いてます
しばらく焼酎を三ツ矢サイダーゼロでわって
呑むのが定番でしたが
床下収納庫から白ワインが出てきたので
呑んでみたらウマイ
赤ワインがポリフェノールタップリなので
明日から赤ワインにしょうかな
なんて呑兵衛の私です
私の友達みんな呑むんです
みんな強いんです




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ラタトゥユの作り方、おせ~て

誰かさんにはダイエットさせな

作り方なんていーかげんなモノですv-219
みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒めて
あとは1~2センチ角に切った野菜をドバッと炒め
蓋を閉めて煮るv-221
味付けは塩こしょうしょうゆコンソメ
ベーコンやウインナーがあれば入れてもウマイよv-290
絶対入れて欲しい野菜はなすトマトパプリカ玉ねぎ
トマトは缶詰でもオッケーよ
あとはしたけズッキーニ人参も合うよ
野菜の水分だけで煮るからねv-344
熱々も美味しいし
翌日冷蔵庫で冷たく冷やしてもまたウマシよv-433

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「納棺夫日記」を呼んだ人の感想07/17~08/16

おじゃまします^^「 納棺夫日記 」について書いていらっしゃるブログにおじゃましてます!よければ遊びに来てください!
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

がめこ

Author:がめこ
40代主婦
家族は夫・娘(大学生)・息子(大学生)シマリス
永遠のダイエッター
料理は作るのも食べるのも好き
資産運用の勉強を始めました

《自宅でパン教室》
パンとお菓子を楽しく作ります
興味のある方はどうぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アテニア化粧品

お得なトライアル
おまけもついてるよ

おいしっくす

家庭菜園並みにウマイよ

スポンサードリンク

お取り寄せ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
